立憲民主党役員、国葬欠席を決定

立民役員、国葬欠席決定へ 質問書の政府回答協議

記事によると…

・立憲民主党は15日、臨時の執行役員会を午前11時過ぎに開催すると発表した。安倍晋三元首相の国葬を巡り、泉健太代表ら党執行役員の欠席方針を正式決定する見通しだ。

・野党では、共産党、れいわ新選組、社民党が既に欠席を表明している。日本維新の会と国民民主党は出席する方針だ。

2022/9/15 10:03
https://www.sankei.com/article/20220915-LPRN4BPT2JI5DBUKMRI3VLO6TI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

↓↓↓

関連記事

立民役員、国葬欠席を決定

・立憲民主党は15日、臨時の執行役員会を開いた。安倍晋三元首相の国葬を巡り、泉健太代表ら党執行役員が欠席する方針を正式決定した。政府に提出した、国葬の問題点をただす質問書への回答が14日に届いており、従来の範囲にとどまる不十分な内容だと判断した。野党は共産党、れいわ新選組、社民党が既に欠席を表明。日本維新の会と国民民主党は出席する方針で、対応が分かれる結果になった。

2022年9月15日12:21 午後
https://jp.reuters.com/article/idJP2022091501000493

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げている。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

故人に弔意を示す気の無い人が来たって有難くも無いからいいんじゃない?べつに

立憲民主党がどれだけ内向きの政党なのかがハッキリしたよね。

これってニュースでもなんでもない

win-winですね

いちいち報道する必要ある?

へー、で?

ナイス判断❗👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを