国葬は「国の儀式」→ 橋下徹氏「それならばその他のものは国葬と呼ぶべきではない」→ 有本香さん「今さら俺様が解説みたいな顔なさるのはやめてね」

橋下徹氏のツイート

国葬は「国の儀式」平成12年の政府作成文書に規定
https://sankei.com/article/20220912-FRMJZYGQUVJYJIHPV527VRZU6A/
@Sankei_newsより

政府の解釈では憲法7条の国事行為に基づく国葬(大喪の礼)とその他のものは明確に異なるものとしている。それならばその他のものは国葬と呼ぶべきではない。イギリスも国葬と儀礼葬を分けている。

↓↓↓

有本香さんのツイート

最初から、政府関係者やものが分かっている人たちは、大喪の礼(たいそうのれい)と区別して、「国葬儀」と言ってきました。

大メディアと橋下さん含むテレビ文化人が勝手に混同してきただけでしょ。

そこに何ら問題はありませんでした。

今さら「問題化」して、俺様が解説みたいな顔なさるのはやめてね。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有本さんの鋭くて美しいパンチが、いつもながら芸術的でたまらん( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )✨✨

そうやって売っていくスタイルですからね。

橋下K.O😂

ゲス自慢選手権エントリー

俺様が解説…納得です

橋本さん、もういいって‼️今更…

彼の流儀w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを