外国人記者、国葬反対デモに「高齢者が多く若者が少ないのはなぜ?」→ デモ主催者の回答がこちら…

「国葬反対デモは高齢者ばかり」外国人記者から厳しい質問、呼びかけ人はどう答えた?

記事によると…

・日本外国特派員協会(FCCJ)で9月14日、安倍晋三元首相の国葬に反対する3氏の会見があった

・外国人記者から、デモについて「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」「それでも安倍政権が選挙で選ばれてきたのではないか」などの指摘があった

・国会前のデモなどを主催する「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の高田健共同代表は、「私たち世代は過去の経験から政治が変わると信じているが、今の若い人たちは変わらないことを見てきた。変わることを恐れている。もっと若者と接触して話し合うべき。努力が足りなかった、これは私たちの責任です」と説明

・さらに高田氏は「安倍政権が勝利してきた背景に、旧統一教会と醜い癒着をしてきたことを改めて知った。後継である岸田政権を変えるべく、力を尽くしたい」と語った

2022年09月14日 17時01分
https://www.bengo4.com/c_18/n_14995/

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

過去の話だけで、変わってないのはあなた達では?🤔

やっぱりこの手の本邦のリベラル、若年層を下に見てる感覚はこういうコメント見ても分かるよな。革命商売に呆れてるって視点が何処にも無い|

他の国から観ても異常な極々少数の声。それをさも民意の様に捏造するマスゴミ。

「高齢者が多く若者が少ないのはなぜか」これが全てを物語っている。高齢者超優遇で世代間格差。そんな年寄りの言うことは聞かないよ。

こういうことを言うから若者に嫌われるんだよ。

アタ◯カがいなくならないと日本は良くならないね… orzおらんくなるのも時間の問題やけどな

この質問、鋭いですね!ww海外のメディアの方が日本を正確にみている?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを