ひろゆき氏「例え反社の人でも葬式ぐらいは静かに送ってあげる礼節を持つべき」「“酷いことをした人だから葬式を妨害していい”と言える人は…」

ひろゆきさんのツイート

同意しない人も多いと思いますが、、

例え反社の人でも葬式ぐらいは静かに送ってあげる礼節を持つべきだと、おいらは考えます。

昔から日本人は村八分であっても葬式の手伝いはしてました。

「酷いことをした人だから葬式を妨害していい」と言える人は、誰にも迷惑を掛けずに生きてきた人なのかな?

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

死後も呪い続けることに救いはなく。自分の為にもなりません

関係ないんですけど、この間、葬儀社の人に母の葬儀あげる時に反社ではないですよね!ってサインさせられたんですけど びっくりしました 反社の人は葬式あげるのも自分達でやるしかないかも知れません

葬式の規模が個人なのか村なのか県なのかと規模が大きくなったとしても、その規模で故人を送りたいとする行動に対し、邪魔することは違うという感じですかね。

そうですね。個人でなされるお身内のご葬儀に関してはそう思います。

たまには良いこと言うなー

お葬式は終わっていますよ。

そうゆう世界の方が優しい💯

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを