立憲・奥野氏、旧統一教会と名刺交換で役職辞退

旧統一教会と名刺交換で役職辞退 立民・奥野氏

記事によると…

・立憲民主党の岡田克也幹事長は14日、同党の幹事長代理に内定していた奥野総一郎衆院議員が過去に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)関係者と名刺を交換していたことが判明し、奥野氏自らが幹事長代理職を辞退したと明らかにした。

立民の国会議員で、旧統一教会との関係が判明したのは15人目。奥野氏は国会内で記者団に「名刺交換したのはおそらく5、6年前。幹事長部局は旧統一教会問題の司令塔で、その職責を鑑み辞退した」と説明した。

2022/9/14 19:39
https://www.sankei.com/article/20220914-DILUT45CMVMTZJPJ7VBSW67SXE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

奥野総一郎


奥野 総一郎は、日本の政治家、元郵政官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。同党国対委員長代理、衆院予算委員会理事、衆院憲法審査会幹事。正式な氏名は奥野 總一郎。
生年月日: 1964年7月15日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その位どうでもいいじゃねえかと思うが  立憲民主党は他所叩いてた時と同じ位の威勢で  奥野氏を叩くんだろうな?

関西生コンと関係ある議員は何人いるんだろ?

こんなことやって解決になるのか?自民ばかり報道されるが、どこでも関係ないよ。魔女狩りなんかすんなよ。

どんどん出てきますね。。後から後から・・

自民への自爆攻撃。立民なんかに入るからいいように使われてしまうんだよ。

別にいいだろ名刺交換くらい。

たとえ野党でも名刺交換の何が悪いのか分からない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを