山本太郎代表、ボイコット表明、国葬への返信はせず「返信自体が国葬儀に与する行為」

山本太郎代表 国葬への返信はせず「返信自体が国葬儀に与する行為」ボイコット表明

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表が14日、安倍晋三元総理の国葬の返信についての談話を発表。「『欠席の返信』はしない」「不誠実な態度でゴリ押しする国葬をボイコットする」との考えを示した。

山本代表
「私は『欠席の返信』はしない。欠席の返信自体が、内閣で一方的に進める国葬儀に与する行為と考える」

「不誠実な態度でゴリ押しする国葬をボイコットする」

「形ばかり、議員運営委員会を開き、説明になっていない言葉を繰り返すだけで丁寧な説明を行った、ご理解いただきたいでは話にならない」

「国主体で行う葬儀が必要だというなら、国会での議論は大前提である」

「勝手に進めるな。手続きを踏め。それもなく、参加・不参加を知らせろ、とのハガキに呼応すること自体ありえない」

9/14(水) 11:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec20ddc3ab3a26ae3f60ef95770226d6dc7f314

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

失礼極まりない。こんなのが国政政党党首とか。小学校からやり直してほしいな。

何様じゃ💢😠

憲法違反の国葬に対する山本太郎氏の見解に賛同する!素晴らしい対応だ!👏👏👏👏👏

アンタおちゃらけで、安倍首相に手を合わせたろ。男は黙って国葬儀に欠席じゃ。この恥晒しモンが‼︎

さすがと言うしかない。確かに欠席を返信する行為も国葬儀に与する行為と言えるし、「国葬」ではなく「国葬儀」と明言するのも素晴らしい。支持者として誇りに思う

それは本当に良かった、お前は国会で安倍元総理に向かって数珠を持って手を合わせたからな💢👊

返事を出さないということが、相手にとってどんなに迷惑なことかさえ分からない、社会常識のないただのおっさん。国会議員なんか辞めちまえよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを