日中国交正常化50周年記念50人インタビューに応じる、滋賀県・三日月知事「滋賀県と湖南省の友情関係を大事にしたい」「お互い困った時に助けあおう」(※動画)

三木慎一郎さんのツイート

日中国交正常化50周年記念50人インタビュー。

滋賀県三日月知事は中国との関係で人と人との交流を活発化させていきたいようですが相手を甘く見過ぎですね。

数年前に中国に行き熱烈歓迎されて中国にハマっちゃった地方政治家にありがちな典型的なパターン。

三日月大造


三日月 大造は、日本の政治家。滋賀県知事。地域政党チームしが特別顧問。ただし、執行部員ではない。 松下政経塾出身。JR西日本勤務を経て、衆議院議員、国土交通大臣政務官、国土交通副大臣、裁判官訴追委員会第2代理委員長などを務めた。元チームしが共同代表。
生年月日: 1971年5月24日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お互い困った時に助けて合うって💦相手を見誤って幻想でものを言ってはいけないと思うんですが💦

はー😮‍💨

滋賀県も残念組の県に決定😨

海外にいる人間から見れば、日本の媚中ぶりは本当に異常だ。中国にべったりのドイツさえ、懸命に中国離れしようとしている。多少の犠牲しても、今のうちに中国と縁を切らないと、もっと悲惨になるはず。

私、この人嫌い

I am カモ。 っていう動画です。

大袈裟な喋り方が嫌だ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを