『国葬欠席』をなぜかツイッターで報告してしまう、立憲民主党(※動画)

柚木みちよし議員のツイート

#国葬 #立憲民主党 両院議員総会にて

私から執行部へ

民意(各調査で反対が多い)に寄り添う判断を求めました。

(私自身は欠席返送とも発言したので執行部欠席を求めた事は自明です)

各議員の出欠は 政府が国民に弔意強制しないなら、立憲として党が出欠どちらかを強制せず個人に委ねる事は理解します。

柚木道義


柚木 道義は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党岡山県連代表。財務大臣政務官、民主党・民進党国会対策副委員長、同岡山県連代表などを務めた。
生年月日: 1972年5月28日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなことをしている暇があるのですか?

公式マークついてる人みたいだけど存じ上げない人でした。欠席しましたって報告要りますか?そもそも呼ばれたんですか?

立憲はTwitterで報告しないといけないルールなんですか?

人としてアウト👍❗️

柚木みちよしさん立憲民主党って書いているのでそうなんでしょうけど、わざわざこれを動画にとってUPすり意味がわかりません。貴方の党の党首が亡くなられて、こんな動画を他党の方がUPしてたら嬉しいですか?人として終わってます。だから立憲民主党は衰退して行ったんですよ。

出席するとは誰も思ってないから、誰一人驚かん。

立憲共産党は欠席好きだなw出席しても邪魔だけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを