立憲民主党、まだ『次の内閣』ごっこやってた…

立民「次の内閣」発足 泉氏「政権担当能力示す」

記事によると…

・立憲民主党は13日、政権交代を果たした後の閣僚候補を示す「次の内閣(ネクストキャビネット=NC)」を設置し、「初閣議」を国会内で開いた。「ネクスト首相」に就任した泉健太代表はNCについて「政権担当能力があると示す第一歩になる」と記者団に述べ、活発な政策論議を進めていく考えを強調した。

NCは官房長官に長妻昭政調会長、外務・安全保障相に玄葉光一郎元外相と、旧民主党政権での閣僚経験者を起用。ほかは中堅や若手を中心に人選し、13人中5人を女性とした。

2022/9/13 18:22
https://www.sankei.com/article/20220913-UEIZ4O2B5NLUDPJPL3TYWFDH5Y/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げている。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

0に0を掛けても0って、小学生でも知ってる事実!

しかも見飽きたメンバー。左巻きらしい相変わらずの人材不足。

ままごとですね…

ままごと遊び

〇〇“ごっこ”って楽しいですから…

こっぱずかしいわ

イメージトレーニングですね。無駄ですけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを