自民党・土井議員、韓鶴子総裁は「真(まこと)のお母様」

鈴木エイトさん”新爆弾”投下、自民・土井議員が発言した「真(まこと)のお母様」がトレンド入り

記事によると…

・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を20年間にわたって追い続けるジャーナリストの鈴木エイトさんが12日、自身のツイッターで自民党所属議員の新たな情報を投下。議員が教団の韓鶴子総裁を呼んだ「真(まこと)のお母様」がSNSでトレンド入り。「マザームーンじゃないのか?」「お腹痛めて産んだ息子が、他人を『真のお母様』なんて言ったら、もうショック」などの声が飛びかった。

鈴木さんは朝、「『統一教会との関係を認識していなかった』と事務所が回答の土井亨衆院議員。昨年4月、オンライン希望前身礼拝ビデオメッセージ『孝情の証し』において、原理講習受講や教団イベント参加を韓鶴子総裁に報告『真のお父様』『真のお母様』と発言」とツイートした。

・この後、読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」に出演した鈴木さん

・司会のフリーアナウンサー宮根誠司は「生まれてこの方、真のお母様なんて言葉使ったことないですよ。自分の母親にも言ったことない」とあきれると、鈴木さんは「『真のお父様』文鮮明教祖の2012年のお葬式、その翌年の式典にも行っている。(オンラインであいさつした)8年前、9年前のことをしっかり覚えているのに、なのに今の時点で去年のあいさつを覚えていないというのは明らかにおかしい」と皮肉を込めて指摘した。

9/12(月) 17:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/26833745ae94c5a8e25998ca4a2d574631659767

土井亨


土井 亨は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 復興副大臣、国土交通副大臣、国土交通大臣政務官、衆議院国土交通委員長、自由民主党財務金融部会長等を歴任。
生年月日: 1958年8月12日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヤバイの出てきたぁ笑

おやめなさいッ!

早よ帰れ。

マザームーン。。。汚染されまくりじゃん

生んでくれたお母様は真ではないの?頭ん中の配線大丈夫?

コレはアカン😑

実の母親に合わせる顔を無くしましたね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを