【話題】『高校生にとって、LINEは「◯◯◯のために仕方なくいれるアプリ」らしい…』

seriさんのツイート

高校生にとって、LINEは「年上と連絡を取るために仕方なくいれるアプリ」らしい。

うちらでいうfacebook messenger みたいなものか。

関連ツイート

LINE


LINEは、Zホールディングス株式会社傘下のLINE株式会社が運営・開発する、日本のモバイルメッセンジャーアプリケーション。主に日本、台湾、タイ、インドネシアにてシェアを持つ。 スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレット、PC、スマートウォッチに、17言語で対応している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

LINEよりInstagramって…どう考えても使い勝手悪そうだけど…汗

これは正気なの?マジなの? 何で連絡取ってんの?

いやこれは嘘。確かに初対面ではLINE交換はしないけど、ある程度仲良くなるとLINEになる。普通にDMは使い勝手悪いからね。

LINEって年配の人が依存してるってイメージ

うちの娘、LINE既読になるまで数日を要するのはそういう事か。
とうちゃんとかあちゃんは古い地球人

確かに年下の方に連絡先を聞かれた時に「Instagram教えてください!」って言われる機会が増えたような…

LINEがmixiみたいなことになってるのに震える

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを