石垣市長「玉城デニー知事当選おめでとうございます!知事は沖縄県の代表です、是非、27日の国葬儀には個人的なイデオロギーを除して県民の代表として参加して下さい」

石垣市長・中山よしたか氏のツイート

玉城デニー知事当選おめでとうございます。

これからの4年間、沖縄県のコロナ禍からの脱却と経済回復、子育て支援等様々な課題解決の舵取りとしてご尽力下さい。

知事は沖縄県の代表です、是非、27日の国葬儀には個人的なイデオロギーを除して県民の代表として参加して下さい。

中山義隆


中山 義隆は、日本の政治家。沖縄県石垣市長。元石垣市議会議員。また、県内9市の保守系市長で構成された市長連合「チーム沖縄」のメンバーである。
生年月日: 1967年6月26日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やはり石垣市だけが頼りだ。

中山さんの方が相応しいですよ。

過去4年間、公約ほとんど実現出来てませんけどね

遠い関西から中山市長のことは応援しています。デニーは大嫌いですが。

素晴らしい。沖縄の光。デニに屈することなく、(大変でしょうが)頑張ってください。

沖縄県民が選んだ玉城知事が 沖縄県の代表として 非礼にも国葬には出席しないと明言されているのだから 嫌々出席されても不愉快なので欠席でよい。

中山市長が行かれた方が、安倍首相も参加される方々も喜びます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを