“テレビ離れ”加速… 坂上忍さん「視聴者を馬鹿にしちゃいけないよ」

「視聴者を馬鹿にしちゃいけないよ」“テレビ離れ”はなぜ起こる?坂上忍(55)が感じた“圧倒的に変わったこと”

記事によると…

(前略)

――確かに、話しているうちに、結局それでなにを主張しているのかわからなくなるコメンテーターもいる気がしますね。

坂上 ありがちなのが、話を振って、最初は威勢よく持論を語る。これで終わればいいんですけど、その意見にハレーションが起こるのを恐れて、自分で自分をフォローし始める。それだと尺が倍かかるわけですよ。

じゃなくて、あなたが右側に振れたら、必ず僕が左側に振れる人に話を振るので、そこはビビらずやってくれればいいってこと。その殻を破れない人は淘汰されていっちゃうというか。

――バランスを保ち進行するためにMCとして坂上さんがいるわけですからね。

坂上 視聴者を馬鹿にしちゃいけないよってことですよ。自分でフォローを入れたって、こういう人なんだってもうバレてますからね。そんな気にしなくていいんですよ。あとはこっちで時間調整はしますから。

(後略)

9/13(火) 6:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/7db45fc3f4a40b33d3451d6393850f10e30c319f
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

坂上忍


坂上 忍は、日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、ロック歌手。東京都杉並区西荻窪出身。杉並区立荻窪中学校卒業。
生年月日: 1967年6月1日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

放送作家、プロデューサー、ディレクターなどのレベルが低いのでは無いかとか思います。今は堂々と番組にこれらの人が出て来る時代。どうみてもフリでなく本当に知らないなという事が多過ぎます。コレでは偏った番組しか作れないのでバラエティ以外の番組は皆んな見なくなりますよね。

坂上さんへ。テレビ離れは、面白くなくなったのが主因ではなく、不快になったのが原因です。その元凶の一人は間違いなくあなたですよ。

あなたがやってたバイキング、あれもテレビ離れの一因ですよ。

反日変更報道に韓流推しばかりのテレビなんて誰が見るの?

お~ま~え~や~

司会者がバ◯だからテレビ観ません。

今日のおまいう(^^)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認