NGOグリーンピース、世界大手自動車メーカーの格付けを発表、トヨタが最下位(他の日系メーカーも下位) → ネット『トヨタを高く評価したい』『ピースのつく団体はだいたいアレ』

醉舟さんのツイート

グリーンピースが世界の大手自動車メーカーの格付けランキングを発表し、トヨタが最下位(他の日系メーカーも下位)だったそうである。

グリーンピースに叩かれるということはトヨタがそっち方面に金を出してロビイングしていないということであろうから、極めて正直な会社として高く評価したい。

参考画像(グリーンピースより)


引用:https://www.greenpeace.org/japan/nature/press-release/2022/09/08/59068/

グリーンピース


グリーンピースは、39か国以上に拠点を置く非政府の自然保護・環境保護団体である。オランダのアムステルダムに国際統制機関を置く。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

既に欧州はEVシフトを半ば諦めつつある。水素エンジンで脱炭素と雇用維持を掲げるトヨタはきっと世界を牽引する。トヨタに是が非でも頑張って欲しい。

グリーンピースなんてのはご飯と一緒に炊かれて食われるくらいが丁度良いんですよ

グリーンピースとやらにはヒュンダイの自動発火装置付EVでも与えてやればいいw

マイクロプラスチックの主な原因のひとつが、衣類から出る化学繊維なのが解明されてから、グリーンピース静かになったけど、アパレル企業から金出てたんだろうな。

グリーンピースは都の太陽光パネル義務化を支持していますね😩

豆からの評価なんて所詮豆粒よ

グリーンピース ピースボート ピースウィンズ ピースのつく団体はだいたいアレ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを