甲子園で喫煙の熊本県議、持ち込み飲酒も発覚 → 議員辞職は否定

甲子園で喫煙の熊本県議、観戦中の持ち込み飲酒も 議員辞職は否定

記事によると…

・ 熊本県議の井手順雄(のぶお)氏(63)=自民=が阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で8月18日、全国高校野球選手権大会を禁煙のアルプス席で観戦中に、加熱式たばこを吸っていた問題で、井手氏は12日、県議会の代表者会議に出席し、改めて喫煙の事実を認めて謝罪した。

 また、缶入りの酒が持ち込み禁止であることを知らずに持ち込み、飲んでいたことも明らかにした。

・井手氏は議会運営委員を辞任する意向を示し、自民党県連の副会長職についても辞職願を出したという。議員辞職については否定した。

2022年9月12日 18時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/22839564/

井手 順雄(イデ ノブオ)


選挙区:熊本市第二
会派:自由民主党
期数:6期
生年月日:昭和34年7月21日
所属委員会等:建設常任委員会 議会運営委員会 有明海・八代海再生及びゼロカーボン社会推進特別委員会
出典:熊本県議会

ネット上のコメント

まーた自民党

キャンプちゃうけど、甲子園には缶持ち込みだめよ(持ち込めたということはチェックをすり抜けてるから知ってるはず…)

これだけ自分の欲求を抑えられない人のことをどう信頼しろと県民に言えるのか、考えられないくらい自民党という組織の有権者への見下し加減に、それこそ、腸が煮えくりかえる、だわ。子どもたちへの侮辱だし

高校野球で行った事無いけど入り口で缶のチェックとかやってないのかな?

ホンマに悪質な議員ほど辞めへんようになったな。

自民党議員だとマスコミは追い込むなぁ〜 野党は何してもスルーなのにね。 変な世の中です。

今の時期に飲み物の持ち込み可否を「知らなかった」のか。へー。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを