宮城・村井嘉浩知事、国葬参列へ「復興に多大な尽力」

宮城知事、国葬参列へ 「復興に多大な尽力」

記事によると…

・宮城県の村井嘉浩知事は12日の定例記者会見で、安倍晋三元首相の国葬に公務として参列する考えを示した。

村井知事は「(東日本大震災で)宮城の復興に多大な尽力をいただいた。しっかりと県民の代表として参列する」と述べた。

2022/9/12 13:03
https://www.sankei.com/article/20220912-QL6WOX4SRVPZ5M53CN47TKWQMQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

村井嘉浩


村井 嘉浩は、日本の政治家。宮城県知事。復興庁復興推進委員会委員。 宮城県議会議員、東日本大震災復興構想会議委員などを歴任。元陸上自衛官。
生年月日: 1960年8月20日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安倍元総理の国葬は、一つの試金石になりそうですね。

嬉しいです(T-T)東北の復興にはまだまだ理解が必要ですね。

行かない知事は誰かな~という塗り分けが始まったわけですね。沖縄とか取鳥とかどうすんだか。

ありがとうございます!

立派です。宮城県民は良い知事に恵まれたと思うますよ。

大学の同窓でも、宮城県、岩手県の人達は、安倍晋三・元総理への敬愛と哀悼の気持ちが、とても強いです。東日本大震災からの復興のために、たいへんな尽力をされていたのを、長い間、見てきましたから・・・。

良かった、まともな人で。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを