玉城デニー知事、安倍元首相の国葬欠席へ「反強制的な形で行われることに対して世論は厳しい」

玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず 「半強制的な形だと世論は厳しい」

記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は12日、政府が実施する安倍晋三元首相の国葬には出席しないとの考えを示した。「国葬には出席しないと、あらかじめ伝えている」と述べた。

・知事
「閣議決定だけで物事が進められ、しかも当初の予算案よりもさらに膨らんでしまった」

「多くの国民の中にも、信任できること、承服できないこと、まったく許されることではないことなど、いろんな思いがあると思う」

「そういう思いの中で、反強制的な形で(国葬が)行われるのではないかということに対して、世論が非常に厳しいものがあるのではないか。政府においてはなお、熟慮していただきたい」

9/12(月) 10:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/2aff29e1fce4b7d83e7c1e8f26c214dc48b641bb

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よかったです。

もちろん来ないで

知ってた

あっそう

いいと思います。

呼んどらん🙅

もちろんそうでしょうね😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを