メンタリストDaiGoさん、医療費2倍反対デモの男性に「この腹は乱れた食生活が原因」「自分の不摂生を正してから、偉そうなことを言うべき」

メンタリストDaiGoが物議 高齢者の医療費2倍反対デモの男性に「この腹は乱れた食生活が原因」

記事によると…

・メンタリストDaiGoのツイートに批判が集まっています。

・元ツイートは、75歳以上の医療費負担倍増に反対するという内容。添付された写真には、お腹がぽっこりした男性がマイクを握っている様子が写っていました。

・これにDaiGoは、この男性の腹は「乱れた食生活が原因」だと断定すると、「自分の不摂生を正してから、偉そうなことを言うべき」と主張。

・これに対し、
貧困層のが肥満傾向にあるって知ってますか?

自己免疫疾患、交通事故、感染症、薬害、怪我、災害…どういうことで体型が崩れるかは分からないよ

見た目や病歴で「発信するな」とかほんと優しくない。全部自分に返ってきますよ。

腹は関係なくね?ストレスで肥満になる人の方が多いよ

腹って?身体的な事で人を笑ったり攻撃したらいけませんって親から教わらなかったの?

腹が出ているから 将来に生活習慣病になるからと言って医療費に関する意見を述べてはいけないのか?

など、批判の声が続出。若年層が医療費の負担を強いられる現実はともかく、DaiGoがこの男性の体型をやり玉にあげたことに疑問を感じている人が多いようです。

・また、社会団体は「富裕層や大企業」の負担増を訴えており、若者の負担増を求めていないとの指摘も。

・これを受けてかDaiGoは「若者から金を取れ!と読み替えたほうがいいです」と説明し、「富裕層と大企業を締め付けても、コロナと同じで割りを食うのは若者」と持論を述べています。

2022年9月11日 09:06
https://yutura.net/news/archives/82074

メンタリストDaiGoさんのツイート

DaiGo


DaiGoは、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市生まれ、千葉県市川市育ち。身長は174cm。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。
生年月日: 1986年11月22日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

DAIGOじゃないほうのDAIGOか

若者の未来を断つ それが長寿の秘訣じゃ

超正論じゃん

言うてる通りで草

何様つもりなんだよコイツ

え?火の玉ストレートやん これは間違ってないわ

「言っちゃいけないこと」と認識していながらツイートする所に、醜悪な性根を容易に見て取れますね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを