【国葬】女性「歴代で一番長く総理をやって戴いたし、あと演説中に亡くなっているのもありますし、海外の人も弔問に訪れたり… 国でちゃんと整備してやったほうが効率が良いと思います」

さいたかさんのツイート

国葬費用が約17億円と増えたがどう思うか?
仙台の街の声

歴代で一番長く総理をやって戴いたし、あと演説中に亡くなっているのもありますし、海外の人も弔問に訪れたりしたいという話もあったので、国でちゃんと整備してやったほうが効率が良いのかなと思いますけど。

ワイ:明日からMCになって。

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同意!堂々と正論を述べられる姿 素晴らしい! とても理知的なお姉さん。

それもさることながら、暗殺が、この日本国で暗殺が行われたと何故マスゴミやTVは騒がないのか⁉️黒幕なのかって疑いが拭いきれない…実におかしい何もかも

効率を理解出来ない人がいるみたいだけど矢継ぎ早に訪問を繰り返していたら積算で17億なんてあっと言う間に超えますからねぇw

「長くやって戴いた」というのがいいですね。政治家の責任を問う声ばかりが目立ちますが、政治家に責任を負わせているという意識を持っているのは国民としての責任感の表れだと感じます。

この女性の言う事が、大半の日本国民の一般的考えなのではないですか?

このように素晴らしい方もいますが私が見たのは東京の若い女性で「このご時世にもったいないと思います」と言っていたので反射的に「バカモノ!」と叫んでしまいました。

海外要人も来るのだからそれぐらいの額は当然。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを