木原誠二官房副長官、秋冬観光シーズン前に訪日外国人客受け入れ拡大検討

訪日外国人客受け入れ拡大検討 秋冬観光シーズン前に 官房副長官

記事によると…

・木原誠二官房副長官は11日、出演したフジテレビの報道番組で新型コロナウイルスの政府の水際対策について「緩和に向けて検討して、しかるべきタイミングで実施をしていきたい」と述べた。秋冬の観光シーズン前に1日の入国者数の上限撤廃や個人旅行の解禁、訪日ビザの免除などを検討し、インバウンド(訪日外国人客)の受け入れ拡大を図る考えだ。

・木原氏は「円安状況だから、インバウンドは最も効く。世界が交流を再開しているわけで、我々も後れを取ってはいけない」と強調。「秋に向かって日本は味覚の秋、紅葉、パウダースノーもある。海外から日本に来たい外国の方は多数いる」として、経済活性化のためにインバウンドの受け入れ拡大が必要だとの認識を示した。

2022年9月11日 15時40分
https://www.asahi.com/articles/ASQ9C4WQDQ9CULFA001.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 衆議院内閣委員長、外務副大臣、外務大臣政務官などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで?今?

円安を外国人観光客は大歓迎でしょう。沢山来ると思いますよ。何せ5割以上の値引きですからね。

また同じことの繰り返し。また年末前に流行拡大して、年末年始に日本国民は自粛モードか?

この、官房副長官は大丈夫なんでしょうか?

あーあ、またコロナとスパイが大量に来日ですね。これでまた年末年始に感染拡大したなんて事になったら、先ず木原誠二に責任取らせて木原誠二を辞任させて下さいね。

2類のままなのに、入国制限緩和というのは、どのように理解すればいいでしょうか?ご説明いただければ助かります。

おっ!ガーシーに暴露された木原誠二(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを