田崎史郎氏「国葬はお金に換えられない価値がある」→ 舛添要一氏「外交を知らない人の発言」

舛添要一氏、田崎史郎氏の「国葬はお金に換えられない価値がある」に反論!! 「外交を知らない人の発言」

記事によると…

・前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(73)が10日、自身のツイッターを更新。政治ジャーナリストの田崎史郎氏を批判した。

田崎氏は10日の読売テレビ「ウエークアップ!」に出演。安倍元首相の国葬の外交上のメリットを問われ、「お金に換えられない価値があるんだと思うんです」と即答。「岸田さんが来られる方とお会いになるだけじゃなく、各国の来られる方、それぞれが会談されるってことも起こるんですね。そういうことが東京を母体にして行われるというのは貴重なことだと思います」と語った。

この発言に対し、舛添氏は真っ向から反論した。

9/10(土) 18:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/720bd0b67c791319571d23614d3c5b5ee990a818

舛添要一


舛添 要一は、日本の政治学者、大学教授、元政治家。 参議院議員、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣、新党改革代表、東京都知事などを歴任した。
出生地: 福岡県 北九州市
生年月日: 1948年11月29日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まるで自分は知ってるかのような

ゾエ君外交を語るw

あなたは知ってるの?

この方は外交の何を知ってるって?

恥ずかしい大人がここにもいた。お金に換えられない価値、舛添には分からないのだろうさ。

舛添要一さんが、外交を知らないと思います!

お前、全然知らんやろー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを