某セブン店舗、“トラブル回避”という理由で一番くじの『ラストワン賞』に独自ルールを設定し批判殺到『わけがわからない』『ラストワン賞を渡さない作戦』

ゆぅ/パティシエ×コレクターさんのツイート

皆さん見てください…知り合いから送られてきた、とあるセブンのヒロアカ一番くじルール…謎すぎません?💢

ラスワンの意味よ!

一番くじ


一番くじとはBANDAI SPIRITSが全国のコンビニエンスストア・書店・バンダイナムコアミューズメントなどで販売している、キャラクターグッズが当たるハズレ無しのくじ引きである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これラストワン賞をメルカリ何かで売っちゃったの隠したいだけなんちゃうかな?抽選は全部ハズレにすればバレないと思ったんじゃない?

これはお店側はメリットあるんですかね?もしかして2ロット混ぜてラストワン賞誤魔化してるのでは?

ラストワン賞は最後のくじを引いた人が当選する賞。私が思うに、このお店のやり方は、最後にくじを引いた人に、ラストワン賞を渡さない作戦。くじを買ったひと人の中から抽選と言うのは建前でしょう。

セブンイレブンさん、消費者庁とコラボしたいんですかねこれは。

こんなことするならもうラスワン賞どころか一番くじすらさせて貰えなくなるってなんでわかんないかな

この看板 わざわざ作ったんだ?

は!?トラブル回避のため??? もうわけがわからないよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを