安倍元首相、国内外で同時多発的に波乱が起きると踏み、2024年を念頭に「第三次安倍政権」発足目指し準備していた

〈暗殺前夜、安倍元首相に統一教会のことを問うと…〉最も安倍氏に食い込んだ記者が綴った“秘話”

記事によると…

・安倍晋三元首相に最も食い込んだ記者として知られ、NHK政治部で担当してから20年にわたり取材してきた政治外交ジャーナリストの岩田明子氏。今回、「文藝春秋」10月号(9月9日発売)でこれまでの膨大な取材をもとに安倍氏の秘話を綴っている。

・志半ばで生涯を閉じた安倍元首相には総理三選という「見果てぬ夢」があった。岩田氏の取材では、その意欲は退陣間もない頃から膨れ上がり、言動の随所に滲み出ていたという。

〈仮に「第三次政権」の発足があるとしたら、2024年を念頭に置いていた。国内外で同時多発的に波乱が起きると踏んで、着々と準備を進めていたのだ。

9/9(金) 6:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d6cc27ad4f3381fbb3bace344774894b9ada8d
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ犯人はそれを阻止したかったやつ。。。

うちの77歳の母は安倍さんが亡くなったとき「安倍さんは絶対三回目の総理やってたと思うよ」と泣きながら言っていました😭

😭無念です

さっき菅さんの「同じ空気を吸いたかった」動画を観て泣いたばかりだったのにまた涙が

また泣ける ... (´;ω;`)ブワッ

是非、叶えていただきたかった…

やっぱりそうでしたか…どれだけ悲しい思いすればいいんすか…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを