ジョージア大使が安倍氏国葬批判に「残念」 「来賓あるなら国民一丸で対応を」

ジョージア大使が安倍氏国葬批判に「残念」 「来賓あるなら国民一丸で対応を」

記事によると…

・ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使が自身のツイッターで安倍晋三元首相の国葬に出席する意向を表明した上で、日本国内での国葬に対する批判に「残念に思います」と投稿。

・「たったひとりでも国外からの来賓があるならば、国民が一丸となって対応することが日本の懐ではないのでしょうか」と問いかけた。

・レジャバ氏はまた、「故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております」と表明。「問題があるとすれば機会を改めて吟味すれば良いのではないでしょうか。今は政治ではなく日本全体の姿が試される局面です」とも指摘した。

2022/9/10 17:45
https://www.sankei.com/article/20220910-GB4SAIHTTFOSJCSLM2HI75JQVE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ティムラズ・レジャバ


ティムラズ・レジャバは、ジョージアの外交官、駐日特命全権大使。グルジア・ソビエト社会主義共和国の首都トビリシ出身。外交官として駐在する以前に約20年の日本在住経験があり、日本語に堪能。
生年月日: 1988年4月12日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

駐日大使が遂にこんな事を言わないといけなくなる程、日本のメディアや一部議員の状況が酷いということが想像できた。ああいう一部の狂気な人達によって、あれ程不幸な形で白昼堂々、暗○された、世界から尊敬される元総理に対する扱いを見て 『へー日本てそんな国なんだ』と思われる事が一番、辛い。

日本人って、こういう民族じゃなかったか…失いつつある日本人を指摘してくれている

パックンもひどいが大使の肩書きでこのスレッドはひどすぎる...

犯人は加害者であり、安倍元首相は被害者です

正に正論です。外国の方に指摘して頂く現状は本当に日本人として情けない限りです。メディアに惑わされることなく、日本人ならしっかり安倍さんの政治家としての姿を見て判断しようよ!世界が見てるよ!

外国の大使から「お前らいい加減にしろよ」と言われる野党各党とお左翼様。

全くもって正論。国葬反対派の異様さは海外から見ても分かるって話やな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを