韓国ドラマ『シスターズ』のポスター、資生堂ポスターを盗作疑惑で物議

포스터 표절 논란 일은 '작은 아씨들', 바로 입장 밝혔다..."너무 똑같은데?"

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・ポスター盗作論議に包まれた『シスターズ』側が謝罪立場を伝えた。

去る5日tvN 『※シスターズ(邦題)』側は自身のティーザーポスターが去る2016年日本ビューティーブランド資生堂が披露したポスターを盗作したという疑惑が提起されると立場を明らかにした。

『シスターズ』側は自分たちがポスターについて「明るいところに向かって歩いていく三姉妹の姿と影をコンセプトにしたティーザーで、デザインを担当する企業で複数の作業物を検討して作った製作物」と説明した。

それと共に「今後は綿密な事前検討を通じてさらに細心の注意を払うようにする」と約束した。

▼比較画像

2022.09.08 17:47(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/411114

関連動画

資生堂


株式会社資生堂は、化粧品の製造・販売を主な事業とする日本の企業である。化粧品の国内シェア第1位であり、世界シェアでは第5位となっている。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ。 世界の約120カ国・地域で事業展開しており、海外売上比率は6割を超える。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

資生堂が法的措置すればいいそれだけ。

オリジナルって言葉知らないんだろうなぁ…

呆れて口が塞がらない。

昔と違ってすぐバレる情報社会で、まだやりますか…?

相手しちゃダメ。

いつもの事やん

いつもバレるけどね(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを