上沼恵美子、キンコン梶原を20分にわたって罵倒 → 梶原がラジオ番組降板 → 上沼「東京から行ったり来たりがしんどいと…」→ 梶原が反論「事実ない」

上沼恵美子“暴走” キンコン梶原を集中口撃 降板に追い込む

▼記事によると…

・関西の女帝の異名を取るタレントの上沼恵美子(65)が6月の番組収録で「キングコング」梶原雄太(39)を約20分にわたって罵倒し、降板に追い込む事態に発展。周囲のスタッフからは今後の“暴走”を心配する声が上がっている。

・突如、目をかけてきた梶原を集中攻撃。6月中旬に収録が行われた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」の一部がお蔵入りとなった。

・スポニチ本紙では、その詳細な状況を確認。上沼は梶原に「何度もおごってきたのに義理を欠いている」と詰め寄り、1人10万円の高級料亭に招待するよう求めた。

・梶原が渋ると「あんた東京へ、はよ帰りや」などと激しい言葉を掛け続けた。「あなた、途中から入ってきた子やんか。この番組に最初からブッキングされた司会者ちゃうやんか」と吐き捨てる場面もあった。

・他の共演者も口を挟むことができず困った表情を浮かべるばかり。スタッフは「公開処刑のようでした。たまに笑いは挟むものの梶原さんは収録中、顔が引きつっていた。女帝にあれだけ言われたら精神的にかなりきつい」と証言した。

・関係者によると、この出来事を機に、梶原は自ら同番組と、隔週レギュラーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の降板を申し入れたという。

・すると6月29日の「…こころ晴天」で、上沼は梶原の降板を本人不在の場でいきなり発表。その理由を「東京から行ったり来たりがしんどいということで」と説明した。

・別のスタッフによると、「梶原は“そんな理由ではない。事実ではないので修正したい”とすぐに周囲に相談したそうです」。その後、梶原はSNSに上沼の発言を否定する書き込みをした。

・実はこの騒動「快傑…」の構成作家を務める上沼の次男が、上沼に「梶原はYouTubeでもうかって番組を適当にやっている。本気で向き合ってない」などと進言したことが引き金だったとみられる。

・別のスタッフは「次男は、上沼さんが梶原さんを可愛がるあまり嫉妬もあってそんな行動に出てしまったのでは」と指摘した。

2020年7月4日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/04/kiji/20200703s00041000460000c.html

梶原雄太さんのツイート

梶原雄太 プロフィール


梶原 雄太は、日本のお笑いタレント、YouTuberである。 漫才コンビ・キングコングのボケ担当。相方は西野亮廣。 吉本興業所属。 大阪府大阪市都島区出身、太成高等学校卒業。身長163センチメートル、体重48キログラム、血液型B型。5児の父親。
生年月日:1980年8月7日 (年齢 39歳)
梶原雄太 - Wikipedia

上沼恵美子 プロフィール


上沼 恵美子は日本の歌手、司会者、元漫才師である。 兵庫県三原郡南淡町出身。上沼事務所所属。帝国女子高等学校大和田校中退。 主に在阪準キー局の番組に出演している。1990年代後半辺りから、上沼の出演するテレビ番組は常に高視聴率を記録している。
生年月日:1955年4月13日 (年齢 65歳)
上沼恵美子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なんか、カジサックは、近頃発言にトゲがある。もともとかもだけど、ユーチューブはじめの頃とくに低姿勢なかんじだったから、ちょっとしたことでそう感じてしまうのかも。子供も出てるから、子供に迷惑かからないようにだけしてほしい。大きなお世話だけど

こういう抗議の仕方がYouTuberという感じがします。炎上を恐れずSNSで発言する。ひと昔前ならまず当人へ弁解、という流れでしたね(その為か芸人さんが次々病んでしまった時期があったが…)

日々YouTubeを通して観させてもらってていますがカジサックが上沼さんにしんどいって言う表現をするような人ではないと言うのはわかっているので気にせずYouTubeをやっていってください^ ^

なんか歯切れの悪い卒業ですね。いつも聞いてたからなんかショック!

炎上しそうだなって思っていたら、やっぱり炎上してる。いつも肝心な言葉が足りないか、余計な言葉が多いかで燃えてらっしゃる。そして今回はその両方で燃えてる。

カジサックがそんな理由で卒業するわけないってみんなわかってますよ

言った事実がない事をさも言ったかのようにされる事はもどかしく腹立たしく思われている事とお察しします。でも少なくともファンの人達は事実かどうかを見極めていると思います。そして梶原さんは人一倍繊細な心の持ち主だと思ってます、なので心ない言動でどうか心を壊さないようにって思っています。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事