【首相健康不安説】小泉大臣「憶測醜い」→ 坂上忍が立腹「リーダーの健康は国民の関心事」

坂上忍、立腹 進次郎大臣の「醜い」発言に「リーダーの健康は国民の関心事」

▼記事によると…

・安倍晋三首相の健康不安説についてさまざまな臆測が飛ぶことに小泉進次郎環境大臣が「醜いと思う」と発言。

・「バイキング」で健康不安説がささやかれる安倍首相について、閣僚から様々な声が上がっていることを特集。

・坂上忍は「ぼくはこの小泉大臣に腹が立っていて、醜いっていうのは…」とムスッとすると「日本のトップリーダーの健康状態、国民にとったら関心事だし、不安じゃないですか。だから知りたい。でも知れない。だから臆測が飛び交うわけじゃないですか」と国民としての思いを吐露。

「だからこそ、明日、総理が会見なさるわけで、ちょっとこの物言い、気に入らないんですけど」と、首相の健康状態を想像することを「醜い」と言った進次郎大臣の物言いに首を傾げていた。

8/27(木) 12:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/89d2a050f117e6a47d450437919831007e9d84d1

関連動画

坂上忍


坂上 忍は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 53歳)
坂上忍 - Wikipedia

ネット上のコメント

有名人の健康問題とは違う。

自国の元首の健康状態は、他国に対して危険な情報に繋がる場合がある。

今回は進次郎の言う通り。

いや、醜いでしょ。普段から健康のためにお休みなられてはとか配慮しているならともかく、弱ってる?っとみると状態聴かせろ~は、醜いだけでしょ。

国家のリーダーの健康不安をこんなにバラエティ番組が取り上げ言いたいこと言うのってどうなんでしょうか?

木ばかり見て森や林を見てない人に一国のリーダーになって欲しくはないです。

ツイッターで発信した野党議員の「ずっと休んでいろ」的な、心もとない人として異常な言葉などに対して「酷い」は含まれていると思う。

初めて小泉を応援したくなった

他の国では、国のリーダーの健康状態についてはトップシークレット事項。こんなに騒ぐのは日本ぐらいだし、国民はそんなに気にしたいないのでは?

必要な時は向こうから発表されるので、それを待てばいいのに

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認