子どもの命守る取り組み 園児に『クラクションの鳴らし方』訓練 → ママ「ありがとうございます!悲しい!嬉しい!つらい!ありがとう!」

うさママ@ダイエット中さんのツイート

今日さ!幼稚園でさ!園庭にさ!バス入れてさ!

全員に!全員に!クラクション鳴らす練習させてくれたらしい!涙出る!

1回ずつじゃなくてちゃんと音が鳴るまで何回も何回も鳴らす練習させてくれたらしい!

ありがとうございます!悲しい!

嬉しい!

つらい!

ありがとう!

関連動画

幼稚園


幼稚園は、満3歳から小学校就学までの幼児を教育し、年齢に相応しい適切な環境を整え、心身の発達を助長するための教育施設
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

練習したけど意味なかったーで終るといい。

素敵な幼稚園リプ見てると、安全管理に自信がないからそんな訓練してる。とか、先生がちゃんと確認しろとか書いてあったりするけど、園バスに限ったことではなく、不慮の事故で閉じ込められた時とかクラクションの存在を知ってるかどうかで守れる命があるって教えてくれてるんじゃないの?

凄い!でも悲しいね知識としては有難いけど、その知識を使わないようになるといいねでも素敵な幼稚園!!

幼稚園がそんなことをやってくれるんですか いい幼稚園ですね

幼稚園というと近隣との騒音トラブルなども話で聞いたりするので、この練習をするに当たって近隣住民へ説明したりビラ配ったりしたのかなーとか、周りの方の理解と協力もあってこそだなとか。やろうと思っても簡単なようで簡単ではない話ですよね。子供たちへの愛情を感じます。

全国のお父さんお母さんはそんな風にすぐに解決策、改善策を考えてくれる園に預けたいですね、、涙でました、、素敵な園ですね

悲しい事件ではありますが、それをきっかけに救われる命があるならば、少しは被害にあわれた女の子も報われるのではないかと思いたいです二度と起こってはいけないですよね幼稚園も指導を続けていってくれたら嬉しいですね✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを