ひろゆき氏「人の葬式に行かない人は、黙って行かなければいいだけです。「行きません」とわざわざ言う必要はないと思います。遺族と参列者に失礼」

ひろゆきさんのツイート

人の葬式に行かない人は、黙って行かなければいいだけです。

「行きません」とわざわざ言う必要はないと思います。

遺族と参列者に失礼です。

葬式に行かない人に「行くべきだ」という人は野暮です。

弔意を表す、表さない、表し方は、個人の自由です。

強制されたものは本心からの弔意ではないです。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なお、税金を御香典と勘違いしてる人がいいそうな模様…。

当たり前のことが考えられない人多くて辛いです

ほんこれ

ホンマそれ❗️

激しく同意

ひろゆきの葬式は国葬にすべき‼️

同じ意見です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを