動画「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落とした」→ 原田泳幸氏が法的措置を宣言 → YouTuber謝罪・閉鎖

「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落とした」動画を原田泳幸氏が糾弾、法的措置を宣言 YouTuber謝罪・閉鎖

記事によると…

・日本マクドナルドやベネッセホールディングスなどで会長・社長を務めてきた原田泳幸氏が、YouTuberから事実無根の情報を流されたとして、弁護士と相談していることを報告した。発信者は謝罪し、チャンネルを閉鎖した。

原田氏が2022年9月1日に公開した動画によると、発端となったのは、あるYouTubeチャンネルが公開していた原田氏に関する動画。サムネイルに「マクドナルドの疫病神」と書かれ、原田氏を「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落としたプロ経営者」などと紹介していたと、チャンネル名をあげながら指摘した。

原田氏は「はっきり言って、私の名誉を毀損する、悪意があるストーリーでした」と指摘。「断固とした法的措置を取るということで、すでに弁護士さんと相談を始めております」と報告し、動画内容が「無責任な嘘」で事実と異なるとして1時間超の動画で抗議していた。

指摘のチャンネルは2日までにコミュニティで「消しますね」と投稿。8日現在、原田氏に関する動画を含めたすべての動画が削除されている。

投稿者はその後もコミュニティで「恐怖で動悸が止まらないので心療科行ってきます...」とコメント。「思慮が足りないCH運営になってしまったこと、大変反省しております」とし、「今回の責任をとりましてCHを閉鎖した上で、当事者の方には別途謝罪を入れさせていただきます。申し訳ございませんでした」と謝罪することを明かした。

(略)

2022年09月08日14時50分
https://www.j-cast.com/2022/09/08445341.html

動画を見る

原田泳幸


原田 泳幸は、日本の実業家、エンジニア。株式会社原田泳幸事務所代表取締役。本名は原田 永幸。長崎県佐世保市出身。
生年月日: 1948年12月3日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どっちもYouTuberかよ

サンドバックだと思ったら殴り返してきた! 怖いから逃げる

両方赤字にしたのは事実なん?

やっちゃえ原田

かなり悪意の混じる解説してたからいつかこうなると思ってた

しまった、見ておけばよかった。

こういう連中は逃げても追撃した方がいいだろ、もういい加減うんざりするわ。見せしめが必要



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを