【BPO】NHKに「重大放送倫理違反」、五輪番組の不適切字幕「五輪反対デモに参加しているという男性」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」

NHKに「重大放送倫理違反」 五輪番組の不適切字幕でBPO「半ば捏造的に放送」

記事によると…

・放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は9日、NHKのBS番組「河瀬直美が見つめた東京五輪」が事実に基づかない不適切な字幕を放送した問題で、「重大な放送倫理違反がある」と認定する意見書を公表した。

番組は、東京五輪公式記録映画の監督を務めた河瀬直美さんら制作チームに密着して制作し、昨年12月に放映。匿名の男性に話を聞く場面で、映像に「五輪反対デモに参加しているという男性」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」という字幕が流れた。しかし、男性がデモに参加したかどうかについて確認できないまま放送に至っていた。

2022/9/9 15:19
https://www.sankei.com/article/20220909-BLDLER7ARRPARL2XWI5FEUXW7Y/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他の逆向きの偏向は散々無視しておいて、こういうネタは、スグ違反認定するのですね(-_-;)

NHK無くても困らないから🤣

虚偽はダメですよ。流石にね。ところで所謂、左翼的なデモは報道されるけど、右翼的なやつは一切、報道されないし、ネットでも見ないけど…最近はもう黒とか白の愛国な街宣車とか走ってないのかな?と純粋に思ったりする。

NHKのBPO案件なんて、本来なら山ほどあるだろ。

おはよう日本で少数派あちら視点の特集ばかり垂れ流すNHK

それで放送免許取り消しとかできるの?この委員会て意味あるのかなぁ

重大な放送倫理違反というより単なる捏造



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを