【音声】クライナ人女性、上司のパワハラ被害を提訴「野良犬と一緒。挨拶できひん奴は一緒や」、ロシア侵攻「ウクライナも悪い」

「野良犬と一緒。挨拶できひん奴は一緒や」ウクライナ人女性 上司のパワハラ被害を提訴 ロシア侵攻「ウクライナも悪い」と聞こえるように発言か

記事によると…

・提訴したのは、ウクライナ国籍の27歳の女性です。訴状によりますと、女性は2018年から「アカギヘリコプター」の奈良市にある基地で契約社員として働いていましたが、上司から「お前は何もしていないのに何で給料をもらっているの」などと度重なるパワハラを受け、上司への挨拶を拒否すると「野良犬」と言われたということです。

2020年に録音された上司とのやり取りでは、「野良犬と一緒。挨拶できひん奴は野良犬と一緒や、俺からしたら気持ち悪い。」などの音声が記録されていました。

・訴状では、ロシアのウクライナ侵攻をめぐるやり取りにも触れています。

女性が、ウクライナ法で反逆罪に問われる可能性があるため、ロシアとの取引業務について避けたいなどと申し出ると、上司は「仕事を選ぶ人間」とメールを送付したり、女性に聞こえるように「ウクライナも悪い」などと発言したということです。女性は当時勤務していた会社に対し、慰謝料などおよそ550万円の損害賠償を求め、奈良地裁に提訴しました。会社側は「弁護士に対応を任せている」とコメントしています。

9/9(金) 11:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7aa0a1060910b347dbb9cc847ec7fe0a1108bc0

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ支持国からはロシアによるウクライナ侵略、ロシアからは特別軍事作戦とも呼称される。
発生日: 2022年2月24日
場所: ウクライナ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だからお国が違うとこうなる。同じような文化圏を探してそこに移住したらよかったのに、

まぁ、でも挨拶は大事やぞ。仕事してないなら挨拶くらいきっちりしろよ、って話だ。

パワハラ人間を上司にする会社も悪い

おじさんの言い分を聞くべきだと思うが、これだけみると挨拶したいようには見受けられないなー

どんな業務に就いていたのか、分かりませんが、挨拶すら出来ないのは本人にも問題があると思います。上司にも当然、問題がありますけど。

やらせる仕事もないのに雇ってるの?まあそういう特別な人っているからね。

野良犬かは知らないけど、挨拶は人として基本。社会で生きるなら挨拶は大事ですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを