若者の“ワサビ離れ”加速…「辛いの好きだけど、わさびの辛さは美味しくない」「ツンとしているから嫌い」

さび抜き主流で“ワサビ離れ” 若い世代「嫌い」「おいしくない」

記事によると…

・日本の食文化には欠かせない調味料「ワサビ」。

最近は、食べる機会が減ったり、生産量も半減していて、危機感が広がっています。

9/8(木) 17:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/57f9ccee477816558ca7739780ad11ae878df826

ワサビ


ワサビは、アブラナ科ワサビ属の植物。日本原産。山地の渓流や湿地で生育し、春に4弁の白い小花を咲かせる。根茎や葉は食用となり、強い刺激性のある香味を持つため薬味や調味料として使われる。加工品はセイヨウワサビのものと区別するため本わさびと呼ぶこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供なんやね

山葵はな?本来は消毒なんや… 酢飯も生姜も食中毒を防ぐ為なんや…

美味しんぼにあった、ワサビの巻き寿司でも食わせてやりたい。

なぜ寿司にワサビや酢飯が使われているのかを知らない世代なのか…しかしサビ抜きの寿司は気が抜けたビールみたいに味気ない物になるのがわからないのかな?ちゃんとしたワサビを食べたことがないんだろうな…あわれな味覚の持ち主だ…

今の寿司にはほとんど食中毒の危険が無いから、食中毒防止のために入れられていたワサビは既に役目を終えたのかもしれない。

えーっ😳ワサビ入りじゃないとお寿司ちゃう‼️

ワサビ無しの寿司なんて寿司ちゃうしな🍣



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを