【NHK】自民“旧統一教会と接点の国会議員は179人”うち121人氏名公表

自民“旧統一教会と接点の国会議員は179人”うち121人氏名公表

記事によると…

・自民党は、衆参両院の議長を除く所属する国会議員379人に、旧統一教会側との関係について書面で報告させた結果をとりまとめ、8日夕方に茂木幹事長が記者会見して公表した。

・それによると、関連団体も含めた会合に祝電を送ったり、秘書が代理出席したりしたケースを含め、教会側となんらかの接点があったと報告した議員は、全体の半数近くにあたる179人だったとしている。

・また、一定以上の関係を認めた121人については、氏名も公表した。

・茂木氏
「結果を重く受け止めている。率直に反省をし、今後は旧統一教会とは一切関係を持たないことを党内に徹底していく。被害の防止策、被害救済にも政府と連携し、しっかりと取り組んでいく」

▼自民党が公表した“一定以上の関係を認めた”121人の氏名
NHKニュースへ

2022年9月8日 20時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220908/k10013809081000.html

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いっぱいいるねぇ

いいきっかけだね。

まあみんなで、関われてれば怖くない心理?

全員公開すべき。どうせ関係切れないだろ。

石破さん、マスコミや野党に華麗にスルーしてもらってて草。

公明党も創価学会と言うカルトなんだけど、そっちは良いの?良いはずないと思うぞ?

だから何?公明党なら創価学会と100%だろうが!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを