小学校「体育では肌着やブラジャー禁止」→ 理由:汗をかいてそのままにしていると風邪を引くから

小5女子に体操着の下の肌着・ブラ禁止 汗で風邪引くと禁じる小学校の校則が物議「性的虐待では」

▼記事によると…

・小学5年生の娘を持つ母親が、「体育では肌着禁止」という小学校の校則が酷いとTwitterに投稿し、物議を醸している。

小学5年生になり体が大人びてきたという娘に、この母親は肌着を新調しようと話をしたという。

しかし、娘は「どうせ体育では肌着禁止だから。周りの子皆透けてるし肌着買う意味無いよ」と回答。

母親は、児童によっては大人と変わらない体つきで体育着1枚では丸見えになるとして、「これは学校に抗議しに行かないとダメか 高学年にこれは酷い」と憤りを綴った。

なお、肌着やブラジャーを禁止しているのは、汗をかいてそのままにしていると風邪を引くとの理由からだという。

5月18日(金)13時11分
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0518/blnews_180518_3785777464.html

下着


下着(したぎ)は、最も内側(肌に近い側)に着用する衣服の総称である。肌着(はだぎ)、アンダーウェア(underwear)、インナーウェアとも。Tシャツなど、1枚で着用することも想定している衣服を1枚で着用し、結果的に最も内側に着ていることになっていたとしても、通常それを下着とは呼ばない。
下着 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

変態校則!

何を着ろとか着るなとか、学校が口出すな

体操着着るのに下着を脱いだら盗まれるんだよね。女子校だったのに

マジ○んでくれ

どう考えても、この校則に合理的な理由も説得力もないですね。何かヘンタイの悪趣味の雰囲気が漂う。

変態教師が多いってことだな。

アタマおかしい

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認