沖縄の医療者「さすがに、これは削除して欲しい。あまりにもひどすぎる。『命』を守ったのは、現場だぞ…」

ngtkzさんのツイート

さすがに、これは削除して欲しい。
あまりにもひどすぎる。
「命」を守ったのは、現場だぞ。

知事がなにをした。
早くに危機感を発することなく、沖縄が危機的な状況にさらされているときに、不要な行動をし、医療者の心を折り‥。

私は、この3年で知事に命を削られました。

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リベラルとはこういうもの。何もしていないが命を守ったと平気でいえる。昔のリベラルと違って反科学、反知性だしね。

「守られた」ねえ…(´・ω・`)

よくもまぁ寒いポスター作れるもんだ

沖縄県民だったらコレ見た瞬間絶対入れない❗1

やってもいないことを嘘で固められた笑顔のポーズがとれるもんですね。こんな人がまた知事?冗談じゃない。

コイツ庭先でパーティーしてた奴やな⁉️😡

これが現場の声

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを