【美人局】「パパ活狩り」の少年らを強盗容疑で逮捕 女子高校生が誘い出し…

「パパ活狩り」の少年らを強盗容疑で逮捕 女子高校生が誘い出し…

記事によると…

・デートの見返りに金品をもらう「パパ活」に応じた男性(30)から車などを奪ったとして、警視庁が川崎市内の17~19歳の少年5人と女子高校生(16)の計6人を強盗容疑で逮捕

・少年らの一部は「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認め、パパ活を悪用して金品を巻き上げることを「パパ活狩り」と呼んでいたと説明しているという。

捜査関係者によると、6人は8月22日未明、川崎市多摩区の路上で「俺の女に手を出しやがって。警察に言わないでやるってことはどういうことかわかるよね」などと脅して男性の車を乗っ取ったほか、イヤホンなど18点(計約13万円相当)を男性に買わせた上で奪った疑いがある。

・女子高校生がパパ活の相手をツイッターで募集し、それに応じた被害男性と東京都狛江市内の駅で待ち合わせた。男性の車に乗り込み、わいせつな行為をしようと男性を誘って向かわせた先で、待ち伏せしていた少年らと合流したという。

2022年9月8日 9時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/22815019/

美人局


美人局とは、男女が共謀して行う恐喝または詐欺行為の一種である。筒持たせとも。妻が「かも」になる男性を誘って姦通し、行為の最中または終わった途端に夫が現れて、妻と関係したことに因縁をつけ、金銭を脅し取ることを指す。夫婦関係にない男女が同等の行為を行った場合も類推してこの名で呼ばれることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

び、美人局…

少年院行きおめでとうございます☺️

なんでわざわざ美人局(つつもたせ)を「パパ活狩り」って名前を変えるの?

どっちもどっちだな

びじんきょく(なぜか変換できない)

美人局の現代版

パパ活狩り」というパワーワードよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを