ベトナム労働相、ベトナム人実習生の『受け入れ対象職種拡大』『住民税・所得税の免除』を要請 → 加藤厚労相「早急に検討&財務省との議論を約束」

実習生の住民・所得税免除を要請、厚労相に

記事によると…

・日本を訪問しているベトナムのダオ・ゴック・ズン労働・傷病軍人・社会事業相は5日、東京都内で加藤勝信厚生労働相と会談した。ズン氏は加藤氏に対して、技能実習生や特定技能資格で日本に滞在するベトナム人労働者の受け入れ対象職種の拡大や、技能実習生に対する住民税・所得税の免除を考慮するよう要請した。

・ズン氏は現在は認められていないレストランの外食サービスやホテルサービス、バスの運転手などにも受け入れ対象職種を広げることを要請した。ハイテクや専門家などの分野の高度人材についてもさらなる受け入れ枠の拡大を検討するよう求めた。

技能実習生に対する住民税や個人所得税については、日本が既にいくつかの国に対し免除している実績があるとして、ベトナム人実習生に対しても同様の措置を導入するよう働きかけた。

加藤氏は受け入れ対象の拡大提案については政府内で関係閣僚と協議し、早急に検討することを約束。住民税・所得税の免除要請については、財務省と議論すると応じた。

2022/09/07(水)
https://www.nna.jp/news/show/2391004

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、元大蔵官僚。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、自由民主党税制調査会小委員長、社会保障制度調査会長。旧姓は室崎。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

厚かましいが過ぎると思いますが…😰💢

要らんし梨や桃返せ😡

協議など必要なし。突っぱねて良い。日本を馬鹿にし過ぎ。

農作物の盗難に勤しむ連中って、知らんけど。

何いってんだ

即答で断れよ!

単に、政治家や官僚になんらかのキックバックがあるからとしか考えられない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを