女児置き去り… 理事長(73)が会見で死亡少女の名前間違える『自分の事として捉えてないんじゃ無いか?』『責任感が皆無』

女児置き去り 園長会見で死亡少女の名前間違える「ひどいなという印象」ミヤネ屋識者

記事によると…

・静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園」の通園バスに取り残された河本千奈ちゃん(3)が死亡した事件で、7日午後、増田立義理事長兼園長(73)が同園で記者会見を開いた。日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」では生中継した。

番組に出演した識者からは「ひどいなという印象。理事長先生、いろいろあると思いますが、名前を間違えている。『ちなつちゃん』と言っているけど、『ちな(千奈)ちゃん』。子供の顔と名前が一致することが最も基本で大切。子供の名前と顔が一致しない理事長がバスに乗るべきではない」と断罪した。

司会の宮根誠司は「除菌するって言ってたのにしてなかったんでしょ。これ、保護者に同様の説明していたら、キレますよ」とあきれ顔だった。

9/7(水) 15:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/5496f1f60f679a6df411aa6ba046dee7aa2cd363

関連ツイート

牧之原市


牧之原市は、静岡県中部に位置する市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の事として捉えてないんじゃ無いか?

おいおいおい。ちなつじゃんじゃないんだわ ちなちゃんなんだわ。置き去りにしといてそれはない。もっと命を大切にしなよ

無念だったろうなぁ

名前間違える時点でアウト しかもマスク外さない卑怯会見 むしろやらんほうがよかったんじゃないの?

責任感が皆無。こんな奴が幼稚園の園長だなんて…

耄碌してるじゃないですか。こうなる前に仕事引退したほうがよかった。

水筒が空になってたそうだよ。暑かったろうよ。苦しい中、飲み物飲んで助け待ってたんだよ。おい、聞いてんのか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを