1ドル=140円 → 辻元清美氏「こんな時に、税金を使って国葬ですか?」

辻元清美議員のツイート

生活がどんどん脅かされ、生活不安が日増しに広がっています。

こんな時に、税金を使って国葬ですか?

岸田総理は、いったい誰の「声」を聞いているのかしら。

早く、国会開いて議論すべし❗️

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アホか 外務大臣が外交に行く費用を貧困にあてたらその国は幸せになんのか?それよりも立憲民主党の政党交付金69億の方が無駄金だ

円安と国葬関係ないやん。円安で企業業績上がってるところもあるし。企業が従業員にお金を払えって思います。円安はアメリカとの金利差が激しいのもあると思いますが日本で金利上げるほどインフレも進んでないし。しかし国会はひらけと思いますが。

そう、大変な今だからすぐ #外国人生活保護に1200億 止めよ #国葬反対より外国人生活保護反対

貴様は誰の声を聞いているんだ?関西生コンか?

こんな時に統一教会ですか?国民の生活のための議論をしてくださいよ。

国民の声なんかよりも麻生太郎さんの声を最優先に聞く人ですよ、岸田総理は。そんな人だと思いました。

自分こそ国民の声を聞いてたら恥ずかしくて比例でなんか参院選に出られないだろ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認