【CNN】LGBTQ活動家など2人に死刑判決、「地球上の腐敗」の罪 イラン

LGBTQ活動家など2人に死刑判決、「地球上の腐敗」の罪 イラン

記事によると…

・イランでLGBTQ(性的少数者)の活動家など2人が「地球上で腐敗をまき散らした」とする罪に問われ、死刑判決を言い渡された。国営イラン通信(IRNA)が5日に伝えた。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルによると、このうちの1人、ザハラ・セディギハマダニさんは、従来の性別分類には当てはまらない性自認のLGBTI活動家で、性的指向やSNSへの投稿、LGBTIの権利に関する発言などを理由に拘束されていた。

イラン国営メディアによると、もう1人のエルハム・チョブダールさんも同じ裁判で罪に問われ、死刑を言い渡された。

2人はイランの西アゼルバイジャン州などで、「若い女性の人身売買」に関与した罪に問われた。

アムネスティは6日に発表した声明で判決に対する憤りを表明し、有罪と死刑判決を即刻取り下げて、2人を釈放するようイラン当局に要求した。判決についてはイラン最高裁への上訴手続きが行われているとした。

(略)

2022年9月7日 11時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/22808894/

関連ツイート

1

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

みんな記事本文読もうね

そういうのは良くない

もうちょい書き方あったでしょ。ミスリード狙ってません?

記事を読んだら〝これが本当なら捕まって当然かもな〟となる。真実はいかに。

イランはイランの国の都合があるのだろう🤔

なんかよくない見出しだな 人身売買とか記事見ないとわからんぞ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを