横田早紀江さんが会見 拉致問題進展なく「いつまでたっても解決しない。言いようのないいらだち」

拉致進展なく「強いいらだち」 横田早紀江さん会見

記事によると…

・北朝鮮が日本人拉致を認め、謝罪した平成14年9月17日の日朝首脳会談から間もなく20年となるのを前に、拉致被害者の横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(86)が6日、報道陣の取材に応じた。長い時間が経過してもなお、まな娘の帰国のため闘い続ける日々は続き、「いつまでたっても解決しない。言いようのないいらだちを強く感じる」と語った。

・めぐみさんと再会する日を思い、健康に気を使う。買い物に出かけ、ご飯を作り、風呂の掃除をする。できるだけ身体を動かすようにしている。滋さんが亡くなった年齢にも近づき、衰えは痛感している。

「元気でいてね」。めぐみさんにかけたい言葉を問われると、そう思いを語った。

2022/9/6 21:08
https://www.sankei.com/article/20220906-JEEGCIG2NNPQPFVSD4Q4JAU62E/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

横田早紀江


横田 早紀江は、北朝鮮による拉致被害者である横田めぐみの母。夫は横田滋。福音派の教会に所属するクリスチャン。
生年月日: 1936年2月4日 (年齢 86歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

滋さんも安心して成仏出来ないですよね。何とかならないものか

さきえさんを見るのが辛い

岸田さんは心の片隅にも無い。

打撃力ないからなぁ

岸田&林じゃなぁ。。。

損得勘定で時間切れを選択しているのだろう。残念ながら。

岸田がやる訳ない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを