送迎バス置き去りで3歳女児死亡 → 三浦瑠麗氏「確認しない意味が分からない(怒)!」

三浦瑠麗氏が怒!送迎バス置き去りで3歳女児死亡に「確認しない意味が分からない」

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏が6日、フジテレビ系「めざまし8」に出演し、静岡・牧之原市の川崎幼稚園の送迎バスに取り残された3歳女児が死亡したことについて、怒りをにじませながらコメントした。

・送迎バスに乗っていた園児は6人。運転をしていたのは男性園長で女性の派遣職員も同乗していた。午前8時50分にバスは幼稚園に到着し、園児は下車。その後屋外駐車場に移動した。午後2時10分ごろに女児がバス内で発見された。午後2時ごろの気温は30度を超えており、車内はかなりの高温になっていたとみられる。

三浦氏
「確認をしない意味が分からない」

「複数の親で子供6人ぐらいいて、車に乗せてたとしますよね。親だったら必ず確認しますよ。子供がいなくなっていないか常に確認しますし」

「見落とす人数じゃないじゃないですか。最初、2~30人でもいたのかと思って」

「悪意はないんでしょうけど、許されるべき話ではない」

「そもそもあずかる責任者たり得ない。この日だけの話じゃないんじゃないかという風に思いますよね」

9/6(火) 9:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a9224c75d3f6cc64509506d45693ae3b218451b

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

定期的に似たような事故起きるよね?

誰もが思っている事をドラマの名シーンの如く言われるとちょっとイラっときます。

コレは本当にそう 怠慢以外の何でもない

子供の命を預かってるという自覚の欠如。

いつも変なことばかり言うのに、怒るのではなくて解決策の提案したら良いのに 人間は必ずミスをするんだから 3重のチェックが出来るようにしたらいい 配達業者の停車方法みたいに

本当に、確認しなかった意味がわからないし、直近で同じ事例があったのだからどんな言い訳も通用しない。

国際政治学者(笑)にコメント求める意味が分からない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認