「詐欺師に詐欺師を調査させますか?」れいわ・山本太郎代表、自民議員の旧統一教会との関係点検を批判

れいわ・山本太郎代表「詐欺師に詐欺師を調査させますか?」 自民議員の旧統一教会との関係点検を批判

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表が5日、国会内で会見を行い、自民党が所属する国会議員に旧統一教会との関係を報告させまとめることについて、「茶番はやめろ」と訴えた。

山本氏は自民党内の調査について
「それで、しゃんしゃんにしようとしているんだろうなと。それで終わりってことに。あくまでも点検をお願いするという方向性で、実際の大々的な調査、徹底的に洗い出すぞ、うみを出すぞという姿勢ではないということです。これまで旧統一教会の思想と一体となって自分の議員バッヂを守ったりとか、自分たちの権力を維持してきた者たちが内部で調査をしますということでうみなんて出せるはずないんですよ。詐欺師に詐欺師を調査させますか?ってこと」

「徹底的に政治と旧統一教会との癒着がどのくらいあったのか過去にさかのぼりながら検証していき、断ち切って行く姿勢を見せなければいけないのが政権与党の役割であり、一番根深くやってきた者たちの反省の姿。茶番はやめろと言いたい」

2022年9月5日 14時54分

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お姉さんどうなりました?

どの口が言う😩

そっかー(´・ω・`)なら自分とこは?

逮捕者多数の生コンとの関係は?

スパイはスパイ防止法を作りませんよね?無理ですよね?

山本太郎さん間違ってますよ 詐欺の犯罪歴があるのは辻元清美の立憲民主党で自民党ではないですよ😮‍💨

おま言うww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを