【川崎幼稚園】園児バスの車内に女児が5時間置き去り… 病院で死亡確認 静岡・牧之原市

【速報】園児バスの車内に女児が5時間置き去りか…病院で死亡確認 熱中症の疑いー静岡・牧之原市

記事によると…

・5日午後2時13分ごろ、牧之原市静波の認定こども園「川崎幼稚園」で「バスの中で園児が意識がなく、呼吸もしていない」と園の職員から消防に通報がありました。

救急隊が駆け付けた際には、園児は心肺停止状態で運ばれた病院で死亡が確認されました。

死亡したのは、この園に通う女の子(3)です。警察によりますと、園児の女の子は5日午前9時ごろ、登園のためにバスに乗りました。

バスは園に着いた際に園児を降ろして、屋外の駐車場に止められていたということです。警察は女の子が登園の際にバスから降ろされず、置き去りにされたとみていて、女の子は発見までの5時間、バスの中にいたことになります。

5日は静岡県内各地で気温が上がっていて、こども園のある牧之原市(静岡空港)では最高気温が30.5℃を記録していました。

女の子の体に目立った外傷などはなく、警察はバスの中に置き去りにされた女の子が熱中症で死亡した疑いがあるとみて調べを進めています。

9/5(月) 17:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/4322aac7996bedf6ca0e0ff9e722b4232ef0966a

牧之原市


牧之原市は、静岡県中部に位置する市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

路線バスでも皆が降車した後一番後ろまで確認してるんだよ。 なぜ悲劇が繰り返されるのか(-_-#)

すぐ分かるように 全面スケルトン仕様にするしか

辛すぎる。行ってらっしゃいの後のおかえりを言えないの辛すぎる。子なしだけどもう本当に辛すぎる。

同じ過ちが繰り返されるね

防げる事故

え、また? なんでそーなる?

こないだ福岡で起きたばかりだよな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを