韓国・徐ギョン徳教授、日本気象庁の台風予報図に独島を日本領土として表記「明白な領土挑発だ!」

徐ギョン徳教授、日本気象庁の台風予報図に独島を日本領土として表記「明白な領土挑発」

記事によると…

・日本の気象庁が台風11号の気象予報図で独島(ドクト、日本名・竹島)を日本領土と表記して議論が起きている。

誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が5日に明らかにしたところによると、日本の気象庁はホームページに掲載した地図で台風11号の予想北上進路を示しながら独島を自国領土として表記した。徐教授はこれに対しすぐに抗議メールを送ったと明らかにした。

徐教授は「これは明白な領土挑発だ。独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国領土のため」と叱咤した。

(略)

2022.09.05 11:35
https://s.japanese.joins.com/JArticle/295175?servcode=A00&sectcode=A10

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなことより台風の被害の事を心配したらどうか?

そうこなくっちゃー(笑)ICJで会おう!

台風も日本のせいにされそう

とにかく黙っといて

いらんことに発狂してないで、台風に備えなはれ

竹島は竹島。独島なる島は何処にも存在しない。

難癖を付ける暇があったら、台風の備えをしたらどうだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを