河野太郎消費者相、霊感商法「宗教団体の解散も議論」

霊感商法「宗教団体の解散も議論」 河野太郎消費者相

記事によると…

・河野太郎消費者相は4日のフジテレビ番組で、霊感商法の被害対策をめぐる消費者庁の有識者検討会について「(宗教団体の)解散命令まで消費者庁が関わったり、解散命令まで踏み込めと文部科学省に働きかけたりすることになるかもしれない」と述べた。消費者庁の所管を超えて政府全体に提言を出すよう求めた。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)などによる霊感商法に対し「(消費者庁が)後手に回ったという思いがある」と話した。信者による高額の献金への対処を含めて「やるべきことをやっていたのか検証する必要がある」と指摘した。

(略)

2022年9月4日 13:06
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA040F20U2A900C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。派閥は志公会。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

議論はしましたよ~っていうアピールかな。

それはそれでGO!!この際、疑わしき他の宗教団体もGO!!

それはやりすぎ

商売してる宗教団体からは税金を取るべきた

旧統一教会問題に引っ掛けて、自民党内の右派潰しに出て来た感じだ。

オウムに破防法適応できないくせに威勢がいいな

創価学会は?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを