【?】キンコン西野さん「一生会うことがないスリランカの売店のオバチャンの接客態度について議論しようとは思わないでしょ?香川照之さんについて意見しているのはそれと同じ」

キンコン西野 香川照之の性加害と外国人女性の接客態度を同一視…持論に“詭弁”“スベってる”と波紋

記事によると…

・芸能人の中でも反応がわかれる香川の性加害問題。そんななか、波紋を呼んでいるのがキングコング・西野亮廣の持論だ。

《さっき、うちの後輩に 「この先、一生会うことがないスリランカの売店のオバチャンの最近の接客態度について延々と議論しようとは思わないでしょ? お前が香川照之さんについて意見しているのは、それと同じだよ。お前は、お前の問題と向き合っとけよ」 と言っといた。》

・後輩に対して、ともに関わらないであろうスリランカの売店での女性の接客態度と香川の性加害について議論することを同一視した上で、自分のことをやれと苦言を呈した。

・しかし、スリランカと日本、さらに接客態度と性加害という全く異なる性質の問題を同一視するような西野の発言にはネット上で批判が相次いだ。

《性被害は多くの人が日常的に受けている被害であり、お前の問題を考えろと言われれば、香川照之氏の問題についてよく考え放置しないようにしなければいけません。西野さんも周りを見渡して、ご自身や大切な人のために考えないといけません》

《香川さんは日本で有名人だしCMとか子供向け番組にも出てるし、日本の接客業のお店の在り方とかにも関係ある話だし、スリランカの売店のおばちゃんと全然違うよ? 大丈夫?? とは言えないよね、後輩。》

《香川照之の話は香川照之の話じゃないんだよ、というのが分からない人。こいつはこういう詭弁で一生食っていくので話聞くだけ無駄な人だよ》

《こーゆー、社会問題に無関心な俺カッケー!な態度が、香川照之のような存在を許容する一因になってるんだと思うよあと、スリランカってワードに自分ではセンス感じてるみたいだけど、例え話のキレを悪くしてるだけだし、スベってるよ》

2022/09/04 18:47
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2131861/

西野亮廣さんのツイート

西野亮廣


西野 亮廣は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。
生年月日: 1980年7月3日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、スベってるとかじゃなくて… もうこの人放っておいたほうが良いと思う。

誰だよ

何言ってるのこの人

何言ってもおもんないなこいつ

オンラインサロンではウケそう

いつも忘れた頃に出てくるなぁ

そろそろウーマン君もなんか言ってくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを