法政大学第19代総長・名誉教授「台湾でドンパチが起こると煽ってる議員がいる。確かに台湾は独立国。でも中国が内戦だと言って台湾を攻めたら日本を攻める事はできない」

take5さんのツイート

台湾有事がないと煽ってるのがあなた達。

SKPの3期目は台湾侵攻を行う危険性が限りなく高くなります。

台湾有事は同時に尖閣有事すなわち日本有事です。

外交努力って、防衛費が韓国にも抜かれた日本に何が出来ると?

田中優子


田中 優子は、日本の江戸文学・江戸文化研究者、エッセイスト、法政大学第19代総長、同大学名誉教授。
生年月日: 1952年1月30日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

名誉教授さんの言ってることさっぱり分からん🤔⁉️

ちょっと何を言っているのか分からない?

服の種類が違うんじゃないのかな?

どんな名誉だ⁉️

沖縄は中国の一部とも言ってるけど。これも内戦かな?他国の事は放っておいて自国の都合だけを考えろ、という事かな ?そうやって危機を放置する事がどういう事か分かってる?

この人の考えだと、中国は内戦だと言って独立国に攻め込む国なんですよね。内戦だって言って日本の沖縄や尖閣に攻め込むことも考えられるのでは。なんで無いって断定できるんだろう。

侵略国家の肩を持つ。田中氏を起用するメディアは、全て同じ考えと見て、間違いなかろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを