お笑いタレント「黙らない。あの時代、あの時。戦争を止められなかった。その無念を忘れずに叫び続ける。黙ったらそれは思うツボ。」

ラサール石井さんのツイート

黙らない。

黙っていたら、あの時何も言わなかったじゃないかと言われるのです。

「黙認」という言葉通り、沈黙は認めたことになる。

強行されたその時も、その後も、ずっと反対し続けることが大事。

あの時代、あの時。

戦争を止められなかった。

その無念を忘れずに叫び続ける。

黙ったらそれは思うツボ。

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。 石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これまで一度として黙ってた事ないやん

黙らない。私も。

黙る必要はない。私たちも黙らない。あなたの言う事には筋が通っていないと何度でも言い返すだけ。それが言論の自由。言い返さなかったら、自分は正しいと勘違いしたままになる。それは放置しておけない ラサール石井さんの言説はいちいちおかしい

「戦争を止められなかった。その無念を忘れずに叫び続ける。」ってお前一体幾つなんだよ😂😂😂😂

第二次世界大戦の時代に戻ったならば、当時のマスコミと一緒に「鬼畜米英」と戦争を煽っていた側だと思います。

売れない芸人が反日でやっと食い繋いでいる

今日も暇だったのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを